プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

巨人 1イニング10安打12得点 阪神3連戦勝ち越し決定!首位阪神に1.5ゲーム差

8/19 巨人12―3阪神 東京D

 巨人が“首位・阪神を粉砕し連勝、ゲーム差を1・5に縮めた。

3点ビハインド、相手の先発・能見に対し4回まで無安打と完全な劣勢が一転。5回に打者17人、球団タイ記録となる1イニング10安打で12得点を奪い、試合を決めました。

 

いやー、打ちましたね。最下位中日に負け越した時はどうなることかと思いましたが、よかったです。これでもうしばらく、セリーグは盛り上がります。

ただ、今の巨人を象徴するような試合でしたね。

5回裏だけで、10安打12得点を記録しましたが、ホームランのでやすい東京ドームでホームランゼロ。寂しい限りです。

こんなにヒットがつながる試合はそうありません。やっぱりホームランがほしい。

f:id:monkox:20150820085844j:plain

 

この試合の様に大差がつけば問題ありませんが、接戦で試合終盤に一発のない打線は相手投手からしたら怖さがなく、余裕も持って投球されてしまいます。

阿部選手も以前ならホームランになっていただろう打球が失速するケースが目立ちはじめ、村田選手も速いストレートに差し込まれるシーンをよく目にします。

 

しかし、残り約30試合。是非二人には狙えるところでは繋ぐ意識でなくドンドン一発を狙って相手投手にプレッシャーをかけてほしい。それで神経をつかわせることができれば、ペナント終盤にきて疲労困憊の投手にはこたえますよ。

 

昨日の勝利で対阪神に、12勝7敗で5つの勝ち越し。今日も阪神に勝って3連勝すれば、首位阪神にゲーム差0.5。セリーグはさらに盛り上がりますよ。