プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

8/20 巨人・阪神首位攻防戦  菅野・藤浪エース対決!投手戦の結果は?

8/20 巨人対阪神 2対1で巨人サヨナラ勝ち!

原監督、菅野投手の母校が夏の甲子園大会優勝を決めた日にサヨナラ勝利し、首位阪神とゲーム差0.5とした。

巨人・大田、阪神・一二三よ元気かい?

 

 

両投手ともピンチを切り抜けながら9回、菅野投手は9回の阪神攻撃を0点で抑え完投。

藤浪投手は、8番小林→死球、9番代打橋本→バント処理ミス 1番立岡→ヒットでノーアウト満塁にしたところで降板。1アウトから3番坂本選手のサヨナラヒットで試合終了。

f:id:monkox:20150820213220j:plain

藤浪投手は球数から言えば9回で投手交代と思いましたが続投。和田監督があえて首位攻防戦の大切な試合で、藤浪投手をエースとして更なる成長のために続投させたと思いましたが、ノーアウト満塁で交代とは・・・・・ここまできたら藤浪投手を信じて最後までとはなりませんでしたかねぇ、和田監督?

 

メッセンジャー、能見、藤浪で敗戦した阪神のダメージは大きいですよ。DeNA3連戦で負け越したらそのままズルズルなんてこともありえますね。

残り試合も約30試合で5位DeNAまで6ゲーム差、セリーグはまだまだ分かりません。

巨人にとっての首位攻防戦3連勝は最高の結果でしたね。