プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

夏の甲子園大会優勝投手 西武・高橋光成が初完封勝利!

8/23 西武 対 ロッテ 7-0で西武勝利

ドラフト1位ルーキーの高橋光成投手がプロ初完投、初完封勝利を挙げた。

テレビ観戦していましたが、多少、引っかける場面がありましたが、躍動感ある投球フォームからのストレートは素晴らしかったです。

 

 

高橋光成投手

 

188cm 90㎏ 前橋育英高校出身 2年生の時に夏の甲子園大会優勝投手。

 

高校時代の評価

・消えていくような変化球をもつ超高校級投手

・直球も変化球もフォームにクセがない

・1塁牽制0.9秒台、プロトップレベルのスピード

 

この評価は、同じ群馬県のライバル、健大高崎の走塁技術をまとめた書籍「機動破壊」に記されています。高橋投手を倒さなければ甲子園はないと、攻略に時間をかけたそうです。

f:id:monkox:20150820193231j:plain

 しかし、高卒でルーキーイアーに完封勝利をあげる逸材を単独指名で獲得した西武は見事なドラフトでしたね。

元ヤクルトの「伝説のスカウトマン」片岡氏が「スカウトの目は節穴である」と言っていましたが・・・・・。

まぁ、最終決定をくだすフロントの怠慢であると思うのですが。

 

今年のドラフトは2015夏の甲子園大会優勝投手、東海大相模・小笠原投手がどこに指名されるのか楽しみです。 

 

puro.hatenadiary.jp