プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

巨人 2016補強予想 夕刊紙情報!

「球団には相当な危機感がある。今季の開幕戦の先発メンバーの平均年齢は31.8歳。12球団で中日に次いで2番目に高かった。野手では36歳の阿部、34歳の村田に明らかな衰えが見え、投手では33歳の内海、34歳の杉内もそう。巨大戦力といわれながら投打の柱が老朽化し、チームがガタつき始めているのは明らかです。大規模な補修工事が必要という共通認識がフロントにはあります」

 巨人のチーム関係者がこう言った。大規模な補修工事つまり、オフに大補強に乗り出す可能性が高いということだが、すでに周辺からは具体的な名前が漏れ伝わってくる。

「補強リストのトップにいるのは、ソフトバンクの松田(32)でしょう。6月に海外FA権を取得し、今季限りで2年契約が切れる。今年は自身初の30本塁打。巨人の貧打を打開する救世主になり得る存在です。が、ソフトバンクがこのチームリーダーの流出をみすみす許すわけがなく、条件の勝負になったら巨人も太刀打ちできない。そこで両にらみで浮上してきているのが、ライバル球団の優良助っ人外国人だと聞いています」(日本テレビ関係者)

9/12 日刊ゲンダイ

 

巨人ファンに朗報ですね。

 

日刊ゲンダイの記事でもわかるように、巨人は打てる内野手の補強を1番に考えているみたいです。ただ、金払いのいいソフトバンクから希望枠で入団した松田選手を獲得できるかと言えば難しいと思います。

そこで2人の外国人内野手が候補に挙がっています。

中日のルナ選手とDeNAバルディリス選手です。この2人のどちらかが現実的ではないでしょうか。

 

この記事が事実だとすると、来季の村田選手は構想から外されていると言う事です。

もし、バルディリス選手を獲得したら村田選手をDeNAに返したらどうでしょうか。

巨人で萎縮している村田選手を見ているのがとても辛いんで、お願いします。

 

それと、楽天の嶋捕手と西武の炭谷捕手も獲得候補に挙っているそうです。

これは当然だと思います。必ず獲得して、ドラフトでは中継ぎができる即戦力投手を獲得してください。

f:id:monkox:20150912183446p:plain

 

巨人は総合商社です。選手を製造(育成)する必要はありません、いい選手はお金で買い取りましょう。そして、夢のあるメンバーで優勝するのです。

でないと、球界の盟主ソフトバンクにもっていかれますよ。

 

puro.hatenadiary.jp