プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

阪神 対 広島 ホームラン誤審にセ・リーグ謝罪

プロ野球セ・リーグは14日、12日に甲子園球場で行われた阪神-広島20回戦で三塁打と判定された飛球が本塁打だったと誤審を認め、謝罪した。判定に対する謝罪は極めて異例。ただし、試合は成立しており記録の訂正は行わない。

 同試合では十二回表の広島の攻撃で、1死から田中が放った中越えの飛球がグラウンド内に跳ね返り、審判団はインプレーと判断。その後のビデオ判定でも、覆ることはなく三塁打とされた。試合後、広島側が「フェンス内のワイヤに当たって戻ったもので、本塁打ではないか」と主張していた。

 セの杵渕統括はこの日、広島側からの(1)審判団は球場の構造を知っていたのか(2)ビデオ判定でもフェンスを越えていないように見えたのか-とする質問に回答。(1)の構造を認識しており、(2)については「ネットに当たったものと思い込み、まさかフェンス内のワイヤに当たることはないと判断した」と説明した。

 改めて検証した結果、ビデオでも球がフェンスを越えていたことを確認。「今後は先入観なしに検証するよう徹底をはかりたい」とした。

9/14 産経新聞

 

現在3位巨人に2.5ゲーム差の4位につけている広島。

クライマックス進出を目指す、広島には痛い判定でした。

 

なんせ、22試合連続1桁安打の球団ワースト記録を56年ぶりに更新しても、この位置にいれるのは先発投手陣の安定感と大瀬良選手をはじめとするリリーフ陣の踏ん張りがあってこそです。それを誤審で引き分けは痛すぎます。

 

対ヤクルト10-11   借金1

阪神  12-7分け2 貯金5

対巨人  14-9   貯金5

対De  8-14   借金6

対中日  8-12分け1 借金4

 

下位2チームに負け越しているのが心配ですがさらに心配が!!

広島公式サイトによると9/18から10/4まで17連戦!!

しかも、17試合中12試合が負け越している、ヤクルト、DeNA、中日戦である。

こんな状況だからこそ応援したくなりますね。

   

f:id:monkox:20150914184845j:plain

  

    がんばれ!広島!