プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016補強!巨人、補強第一弾はペレス投手を育成契約!

 巨人が来季に向けた補強として、ルートインBCリーグ福島のカルロス・ペレス投手(23)を育成選手として獲得することが15日、分かった。外国人選手は育成契約なら8月1日以降も獲得することが可能。1年契約で、現在は細部を詰めており、近日中に正式決定する。

 ペレスはドミニカ共和国出身の左腕でメジャー経験はなく、マイナー通算112試合に登板し、13勝18敗、防御率4・49の成績を残した。今年6月30日に福島入りし、1メートル89の長身から投げる最速150キロの直球と2種類のスライダーを武器に11試合で3勝3敗、防御率2・81。イニング数(57回2/3)を大幅に上回る80奪三振をマークし、チームの後期地区優勝に貢献した。

 粗削りな部分もあるが、来日直後から課題だったけん制やクイックモーションなども改善するなど徐々に適応。23歳という若さもあり、さらなる成長も見込める。

9/16 スポニチアネックス

 巨人補強!!

いいぞ巨人!やっぱり巨人はこうでないといけません。

あきらかに、3左腕の内海投手、杉内投手、山口投手の老朽化が進んできていますから。

しかも、9/1の東スポでは、「マイコラス投手とポレダ投手のメジャー復帰?」なんて記事もありましたから左腕補強にまったなし!!

 

f:id:monkox:20150916125926j:plain

 

巨人は昨日も軽く捻られた広島・ジョンソン投手を強奪するもんだと思っていましたが、ジョンソン投手の契約は1年ですが、広島が来季の契約を望めば、国内外の球団と契約できないそうです。残念、もう1年待ちましょう!

 

これで、ドラフトで東海大相模の小笠原投手の1位指名は決まりでしょう。

ソフトバンク松田選手は難しいため、バルディリス選手かルナ選手を補強。

ウルトラCで日ハム・陽選手をFAもしくは、大田選手+若手投手で交換トレードなんてどうでしょうか?日ハムとのトレード実績もあることですし。

 

巨人がどんな補強をするか、今から楽しみです!

 

puro.hatenadiary.jp