プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

巨人マイコラス メジャー復帰か?年俸大幅アップで残留させろ!

巨人のマイルズ・マイコラス投手(27)が米大リーグに復帰する可能性があることが16日、分かった。10勝3敗、防御率1.94と抜群の安定感を見せる右腕をめぐっては、古巣のレンジャーズを含む6球団が既に獲得に向けた調査を開始。1年契約の巨人も今季年俸70万ドル(約8400万円)からの大幅アップを準備して残留オファーを出す見込み。今季の戦いに欠かせない活躍を見せた助っ投の去就に注目が集まる。

 美人妻のローレンさん(27)との熱烈キス以上に熱い投球でG党を魅了しているマイコラスが、わずか1年で巨人から去ってしまうかもしれない。米大リーグの複数球団が、右腕の獲得に動き出していることが明らかになった。

 最も熱心なのが古巣のレンジャーズだ。既に何度も登板試合に足を運んでおり、前回9日の阪神戦(甲子園)も視察。レ軍関係者はサンケイスポーツの取材に、「去年、うちにいたときよりも明らかにレベルが上がっている。日本に来て、コーチやキャッチャーから学ぶことは新鮮だし、それを自分の材料にしている」と高評価を下した。

 レ軍はエース格のダルビッシュ有投手(29)が3月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、来季の開幕も微妙。元広島のコルビー・ルイス投手(36)が15勝を挙げるなどして、ア・リーグ西地区の首位に立っているものの、来季に向けて手薄な先発陣の補強は課題となっている。

9/17  サンケイスポーツ

 9/1の東スポ情報は本当だったんですね。

 

マイコラス投手の今の活躍をみると、いずれはメジャー復帰するでしょう。巨人は1年契約でもいいので残留交渉しなくてはなりません。

残留交渉のポイントはマイコラス妻です。なんせ稲川素子事務所ギャラでもめて、契約破談になった位お金にシビアですから。

 

f:id:monkox:20150917080201j:plain

 

なんでマイコラス妻に莫大な年俸の提示と読売グループをあげて、女優を目指した過去がある妻の芸能活動をバックアップを約束し「チヤホヤ」したら、残留決定です。

 

目立ちがり屋の嫁を持つ男に決定権なし

 

冗談はさておき、巨人は大型補強体質から育成体質に変え、セリーグ3連覇をはたしましたが、松本選手、大田選手、橋本選手、藤村選手、中井選手、宮國投手など、生え抜き選手の活躍が長続きしません。はっきりいって育成失敗です。

ソフトバンクのように、育成と補強の両輪がうまく機能させるのは、巨人の育成力では無理と言うことが良くわかりました。

 

これからは、補強、補強でチームを強化してください!

これは巨人ファンだけのためでなく野球界のためです!