プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

巨人・杉内今季絶望 股関節手術へ!

巨人の杉内俊哉投手(34)が右股関節の手術を受けることが16日、分かった。現在、最終的な手術の日程を調整中で、10月中旬までには関東圏内の病院で行う。全治は不明だが、関係者の話を総合すると、今季は絶望で、来季の開幕にも間に合わないとみられる。

 球界を代表する34歳左腕が大きな決断を下した。杉内は右股関節の痛みを訴え、7月23日に出場選手登録を抹消された。リハビリを続けてきたが、症状は一向に緩和されることがなく、「チームが優勝争いをしている時に情けないよ」と漏らしていた。球団とも話し合い、この日までに手術することを決めた。

9/17 スポニチアネックス

 右股関節は投げるときに踏み込む足で負担がおおきいですし、セ・リーグはDHがないので、打席にも立たないといけませんから、手術をして早期復帰を目指してください。

復帰した時は、DHがないので中継ぎになる可能性が大きいですね。

バットスイングも股関節に負担ですし、塁にでたらそれも大きい負担になってしまいますから。WBCでもリリーフ経験ありますし、今の巨人に足りない部分を補ってくれそうです。

f:id:monkox:20150912185657j:plain

 

今回の杉内投手をはじめ、松坂投手、藤川投手、和田投手など松坂世代の投手の故障が目立ちます。やはり、第一線で活躍してきた勤続疲労なのでしょうか?

そう考えると、現在故障していますが、プロ1年目から15年連続50試合登板。9年連続30セーブ 通算402セーブの中日・岩瀬投手やメジャーでローテーションを守り続けた広島・黒田投手のすごさがよくわかります。

 杉内投手の手術が↓の契約理由だったんですね。

puro.hatenadiary.jp