プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

ヤクルト優勝 2016巨人の監督は?

 大混戦となった2015年のセントラル・リーグ。最後は2001年からリーグ優勝から遠ざかっていたヤクルトが14年ぶり7度目のリーグ優勝を達成した。

〜省略

延長11回裏も、先頭の川端慎吾がレフト前ヒットを放つ。続く山田は三振に倒れたが、二塁へ盗塁を試みた川端が送球が転々としている間に三塁へ進塁。畠山は敬遠で歩かされ一、三塁。ここで代打の田中浩康は、良い当たりを放つもライトライナー。6番雄平は、ライト前にタイムリーを放ちサヨナラ勝ちを決めた。
 
 2年連続最下位に沈んだヤクルトは、今季から14年前のリーグ優勝を選手として経験している真中満監督が就任。昨季チーム打率リーグ1位の打線は、春先こそ調子が上がらなかったが、首位打者川端慎吾本塁打王盗塁王の山田哲人、打点王の畠山を中心に抜群の破壊力を誇った。昨季チーム防御率最下位の投手陣は、先発陣の層の薄さに悩んだが、救援防御率リーグ1位のリリーフ陣がカバーした。

10/2 ベースボールキング

 

f:id:monkox:20151002233514j:plain

 

ヤクルトファンのみなさん14年ぶりの優勝おめでとうございます!

最後までもつれたセ・リーグの優勝争いはさいごまで盛り上がりましたね。

やはり、山田選手のトリプルスリー、首位打者確実の川端選手、打点王確実の畠山選手と厚みのある打撃陣は圧巻でした。

クライマックスシリーズが待ってますから、さらに盛り上がってほしいですね。

 

優勝を決めたヤクルトの勝利で各チームにいろいろな事が起こりそうです。

阪神はこの敗戦で、今日中日に勝利した広島とのゲーム差が0.5ゲーム差になり、クライマックス出場が危うくなってきました。

広島が勝ち上がって来たら巨人に相性がいいですから、巨人はビクビクしていることでしょう。

 

その巨人は優勝を逃し今後の監督人事と補強はどうなるのか?

江川監督? 松井監督?結局、有力な後任がいないから原監督?

2016 巨人の補強はすごくなりそうです。

FAでソフトバンク松田選手が獲得できればいいのですがソフトバンク資金力で残留でしょうから、外国人選手の獲得が急務ですね。

右の強打者の補強は、私だけがいっている日ハム・陽の獲得。

陽選手と大田選手+若手投手とのトレードで大田選手才能を日ハムの育成力で開花させてほしいという、わたしの願望なんです。

 

puro.hatenadiary.jp