プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

巨人戦力ダウン!野球賭博で新たに巨人若手選手関与発覚。

巨人 笠原、松本竜も野球賭博に関与 バカラや麻雀でも賭け

プロ野球巨人から福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたとして告発を受けて調査を行っている日本野球機構(NPB)の調査委員会は21日、発端となった福田に加え、新たに笠原将生投手(24)と松本竜也投手(22)が関与していたことを発表した。

福田と笠原はマージャンやバカラでも賭けを行っていたことが分かった。調査委は1カ月以内に最終報告を行う。NPBの関係者によると笠原と松本竜は認めているという。

以下省略

10/21 スポニチアネックス

 「巨人軍たるもの紳士たれ」

むなしく響く言葉ですね。「芋ずる式」とはよく言ったもので、二人つながってきました。これで果たして終わるのか疑問です。今は巨人だけの調査みたいですが、今すぐ、全球団一斉調査をすべきです。これは巨人だけの問題でなく球界全体の問題ですから。

 

笠原将生投手 24歳 福岡工大城東高 2008年ドラフト5位 7年目

通算成績 登板80試合 7勝1敗1セーブ 防御率4.34


 松本竜也投手 22歳 英明高 2011年ドラフト1位 4年目

通算成績 一軍登板なし

f:id:monkox:20151022003632j:plain

 

10/5に福田投手が野球賭博に関与していたことを発表し、笠原将生投手から紹介された知人を介し、夏の甲子園大会、巨人の試合を含むプロ野球、大リーグの試合を対象に賭けをしていたことがわかった時点で、誰もが笠原投手が野球賭博に関与しているだろうと思ったでしょう。

 

そして、まだまだ野球賭博に関与した選手が出てくることも予想つきました。ただ、1軍登板が1度もない入団4年目のドラ1選手が出てくるとは驚きました。

 

普通、高卒入団4年目で1軍登板がなければ、死ぬ気で練習して遊んでいる暇なんかないはずです。22歳が練習もしないで、賭博するような環境では巨人から「生え抜きの選手」が出てこない訳です。社会経験のなく、高校時代からチヤホヤせれて入団してくる高卒選手を「教育」していない球団の責任も大きいですよ。

 

高橋由伸選手が監督なるならば、シーズン前までに賭博に関与した選手をすべて洗い出し、チーム内をキレイにしないと、高橋選手にかかる負担が大きすぎます。

 

puro.hatenadiary.jp