プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2015日本シリーズ、ソフトバンク日本一!ヤクルトを圧倒!

【ソフトB】「優勝請負人」工藤監督V!球団初の連続日本一!黄金時代へ

◆2015日本シリーズ ▽第5戦 ヤクルト0―5ソフトバンク(29日・神宮)

 ソフトバンクが前身の南海、ダイエーをあわせて、球団初の2年連続日本一を成し遂げた。神宮で行われた日本シリーズ第5戦。ヤクルトに勝利し、通算4勝1敗と圧倒。4番・内川をけがで欠くピンチにもナインは結束し、貯金41でパ・リーグを制した勢いのまま、日本一へ上り詰めた。

10/29 スポーツ報知

 ソフトバンクファンのみなさん、日本一おめでとうございます

パ・リーグを圧倒し、その勢いのままCS、日本シリーズを制しました。

走塁を絡めた圧倒的な攻撃力、150㎞を連発する投手陣、レギラーと遜色ない力をもっている控え選手をようする分厚い選手層。まさに球団フロントの補強、育成の賜物ですね。

昨年、日本一になったチームを秋山監督から引き継いだ工藤監督は相当なプレッシャーだったと思います。「勝って当たりまえ」のチームを見事日本一連覇させたのですから。お見事です!

f:id:monkox:20151024112650j:plain

 

日本シリーズ連覇は1990~1992に3連覇した西武ライオンズ以来23年ぶりの快挙でした。その3連覇のときに主力選手だった秋山前監督と工藤監督というのは運命的ですね。工藤監督は来季日本一になれば、選手・監督として日本一連覇することになります。森 祇晶氏以来の快挙を目指してください。期待しています。

 

今回の日本シリーズソフトバンクの強さが目立ちましたが、柳田選手と松田選手は見事に抑え込まれました。来季のパ・リーグの他球団はヤクルトの攻め方を参考にしてくるでしょう。柳田選手は徹底したインコース攻め、松田選手には初球から決め球をなげ、球数を使いながら攻めてくるでしょう。

 

しかし、ソフトバンクには李選手、内川選手、中村選手、明石選手、長谷川選手、福田選手、今宮選手といい打者がいますから、問題ないですね。

巨人に代わり、ソフトバンク球界の盟主となりました。日本一を連覇してもスキをみせずに、2軍専用の球場と施設を作りさらなる育成・強化を続けるソフトバンク

 

ソフトバンクの快進撃を止めるチームがでてくるのか?巨人が球界の盟主を奪回できるのか?来季が今から楽しみです。

 

puro.hatenadiary.jp