プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016広島補強!元中日ルナ獲得。全チーム来季サード守る選手予想!

 広島、前中日のルナを獲得 来季の正三塁手候補に

広島は18日、今季まで中日でプレーしたエクトル・ルナ内野手(35)の獲得が合意に達したと発表した。1年契約で年俸は100万ドル(約1億2000万円)プラス出来高。来季の正三塁手候補として、頼もしい助っ人が加わることになった。(金額は推定)

 ルナは2013年の来日から、日本の野球に素早く対応。同年に打率・350を残すと、翌14年は・317、今季も・292と、いずれも安定した成績を残した。昨年はベストナインも獲得。球団は広角に打ち分ける打撃技術や、勝負強さなども高く評価している。

12/18 デイリースポーツ

 広島がルナ選手を獲得しました。2億円だった年俸を1億2000万円で契約できたのは広島にとって良かったと思います。長距離ヒッターではないですが、安定した打撃と全力疾走が魅力の好選手だと思います。

 

f:id:monkox:20151218184740j:plain

 

しかし、今シーズンはサードの補強が多かったですね。各球団のサードの動きをみてみましょう。

 

2016サード予想!

赤字が来季のサード予想です。

 

ソフトバンク松田宣浩選手 FA行使しメジャー球団と交渉中

 

 

日本ハムレアード選手 

 

 

ロッテ・今江敏晃選手 FAで楽天に移籍

 

西武・中村剛也選手

 

オリックス小谷野栄一選手

ブレント・モレル選手獲得

 

 

楽天・ウィーラー選手 退団 

FAで楽天から今江敏晃選手を獲得

 

ヤクルト・川端慎吾選手

 

巨人・村田修一選手 

元ロッテ・クルーズ選手獲得

 

阪神今成亮太選手

マット・ハグ選手獲得

 

広島・梵英心選手

元中日・ルナ選手獲得

 

中日・ルナ選手退団

サード・エルナンデス選手、ショート・遠藤一星選手

 


DeNAバルディリス退団

ジェイミー・ロマック選手獲得

 

来季のサードが決まっていないのは、ソフトバンクとロッテですね。ソフトバンクは松田選手のメジャーとの交渉待ちで、ロッテは今江選手とクルーズ選手が国内移籍してしまいましたから、サードはまだ未定ですね。今江選手、ルナ選手、クルーズ選手が国内移籍しましたが、バルディリス選手だけ未だ移籍先が決まっていません。

 

ロッテがバルディリス選手を獲得したら、まるく収まりますがどうでしょうか?

ただ、このまま移籍先が決まらなくとも、シーズン途中で獲得に動く球団が出てくると思います。阪神オリックス、もしくは、DeNAの新戦力が守備面不安がありますから、これで打てないとなるとバルディリスでも獲るかとなるかもしれません。

 

くしくも、3球団ともバルディリス選手の古巣ですね。

 

puro.hatenadiary.jp