プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016プロ野球キャンプに水を差す、清原和博覚せい剤で逮捕!

 清原容疑者、テレビ番組では薬物疑惑を完全否定していた… 

 覚せい剤取締法違反の疑いで2日に現行犯逮捕された清原容疑者。2014年3月に週刊誌で薬物疑惑が報じられ、同年9月には離婚を発表。その後は、バッシング報道が過熱して、約1年ほど公の場所に姿を見せることがなくなっていたが、昨年5月にテレビ出演したのを皮切りに、バラエティー番組やイベントなどにも再び登場するようになっていた。

 昨年8月にはフジテレビで放送された「ダウンタウンなう」2時間特番に出演。進行を務める「ダウンタウン」の浜田雅功(52)から「お前さ、クスリやっているの?」と聞かれる場面も。きわどい質問に対して、当時、同容疑者は「風邪薬はやりましたけど…やっぱり、恨みつらみを買っているんですよ。そいつらが言うんです。(クスリは)ないです」と完全否定していた。

2/3 スポニチアネックス

 

 清原和博逮捕! 

 

プロ野球春季キャンプが始まり、今日が3日目ですが、昨夜の「ニュース速報」には驚きました。清原和博覚醒剤取締法違反で警視庁に逮捕されました。ここ数か月間、どんな気持ちでテレビ出演や解散騒動のスマップ中居(恩人)にコメントしていたのか?

 

 

記事に出ているように、清原の出演していた番組を見ていましたが「お前さ、クスリやっているの?」って聞かれ「はい、ヤってます」とテレビで答える人はいないでしょうけど、呆れてしまいます。

 

離婚したとはいえ、血のつながった子供がいるわけです。清原和博ブログでは昨年の暮れに仲よくキャッチボールをしたり、子供たちにダルビッシュを合わせたりと、良い父親していたわけですから、子供たちのことを考えなかったはずはないでしょう。それでもやめる事の出来ない覚せい剤の依存性は改めて恐ろしいですね。

f:id:monkox:20160203104609j:plain

プロ野球に大きく貢献してくれる中居が作ってくれた、恩(チャンス)を仇で返し、逮捕された訳ですが、初犯ですから執行猶予がつくでしょう。芸能界は「殺人」以外の犯罪は復帰できる世界ですから、どういう形で復帰できるのか、とりあえず手記でも出して、それからですね。

 

清原と同じくプロ野球OB江夏豊氏も、1993年に覚醒剤取締法違反で逮捕された過去があります。江夏氏の場合、所持量が多かったため、懲役2年4カ月の実刑でした。この場合、実刑で静岡刑務所に服役したことで、覚せい剤の依存から抜けることができたのかもしれません。現在は野球解説をし、今年は阪神2軍キャンプで臨時コーチをする予定です。

 

ですから、今回の過ちで、清原はあきらめてはダメです。罪をつぐない、野球に真摯にとりくめば、もう一度野球に携われるはずです。復帰を願っています。

 

puro.hatenadiary.jp