プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016ジャイアンツ戦力分析!韓国LG戦スタメン速報7番サード岡本

【巨人】岡本「自分はやっぱり打撃」…LG戦「7番・三塁」濃厚

巨人・岡本和真内野手(19)が17日、定位置確保のため“一発回答”をすることを誓った。LG戦に「7番・三塁」でスタメン出場が濃厚。今キャンプでは毎日のように早朝練習でノックを受けており、「守りも大事ですけど、自分の一番はやっぱり打撃。しっかり打ちたい」と意気込んだ。

 先手必勝だ。現時点で三塁の定位置争いは村田との一騎打ち。紅白戦では5打数1安打に終わったが、4つのアウトのうち、3本は外野への飛球と内容の良さは首脳陣も認めている。「強く振れるようにしたい」。村田がベンチにいる間、結果を出してアピールする。

2/18 スポーツ報知

  右肩の張りを訴えていたマイコラス投手が検査のため帰京するそうです。症状は軽症らしく、大事を取っての検査ということですが、心配です。そんななか、本日、韓国LGとの練習試合は、ヨシノブ監督にとって初の対外試合となります。ヨシノブ巨人の象徴になるであろう、岡本には、巨人ファンのマイコラスショックを吹き飛ばすような打撃を期待します。

 

巨人、LG戦スタメン速報

 

①センター   大田 泰示 26歳  東海大相模

        

②レフト    重信慎之介 23歳  早実早大

        

③ショート   坂本 勇人 28歳  光星学院

        

④レフト    ギャレット 35歳

        

⑤セカンド   クルーズ  32歳  

        

⑥ライト    長野 久義 32歳  筑陽学園ー日大   

    

⑦サード    岡本 和真 20歳  智弁学園

        

指名打者   和田 恋  21歳  高知高

        

⑨キャッチャー 小林 誠司 27歳  広陵同志社

        

投手 内海 哲也 34歳 敦賀気比