プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

ベイスターズオープン戦結果!巨人戦ミス連発での敗戦にラミレス混乱!

ラミ監督は初黒星 ミス出て混乱「優勝したいのなら直さないと」

巨人に零封を喫したDeNAのラミレス監督は練習試合を含め、対外試合初黒星となった。

 4回1死一、三塁、サインミスで松本がバント。三塁走者が反応できずに結局この回好機をつぶし、ラミレス監督は「混乱した」と肩を落とした。守備でも細かいミスがいくつかあり「優勝したいのなら直さないと。毎日勝つためにプレーしないといけない」と厳しい言葉を口にした。

2/20 スポニチアネックス

 ラミレス新監督には頭の痛い結果となってしまいました。昨シーズンから引き続き、ミスが多かったですね。昨年9/4の巨人戦もプロらしからぬ試合でしたが、それから進歩を感じない試合でしたね。なんか悲しかったです。

 

f:id:monkox:20160222081659j:plain

 

2/20巨人戦のオーダー

 

指名打者   荒波 

②セカンド   飛雄馬   

③ファースト  ロペス   

④レフト    筒香 

⑤サード    ロマック  

⑥ライト    松本

⑦ショート   倉本 

⑧キャッチャー 戸柱 

⑨センター   関根 

 センター・梶谷とセカンド・石川が故障で欠場しています。

 

 

ベイスターズのミスと不安要素

 

①記事にあるようにサインミス。

②強風が影響したフライの捕球ミス。

③サード・ロマックの守備の不安

④関根のけん制アウト

⑤4回1死2塁、打者ギャレットでライトが前進守備で頭を越えられタイムリー2塁打。

 

③ロマックにサードは無理です。打撃フォームはノーステップで期待できそうですから、ポジションを考え直したほうがいいです。とにかく、オープン戦でみせた守備力では危険すぎます。外野のほうはどうなんでしょうか?外野は筒香、梶谷がいますからライトしか空いていません。

 

⑤の場面、ランナーは俊足・重信です。チームの指示なんでしょうが、俊足・重信+4番・ギャレット前進守備ってどうなんでしょうか?ギャレットの当たりは良かったですが、定位置であればライトフライです。4回裏0対0の場面で、重信を本塁で刺すシフトってどうなんでしょうか?まして、捕手はブロックできませんし。 もちろん、オープン戦ですから試したのかもしれません。実際、ベンチはどういった考えだったのか気になります。

 

 昨年オフにセンターライン強化を掲げ、白崎、倉本と決め手を欠くショートに、ドラフト3位で大学NO1ショート柴田を獲得。これまた、嶺井、黒羽根、高城と決め手を欠く捕手も、オープン戦でスタメン出場を果たした、戸柱をドラフト4位で獲得。守備はまだわかりませんが、打撃は構えから雰囲気が出ていて、ラミレス監督も「ハマのシンノスケ(阿部)」命名し期待をよせています。

 

柴田、戸柱に加え、今永、熊原の即戦力投手獲得と素晴らしいドラフトをしましたが、センターライン強化にはもう少し時間がかかりそうです。

 

頑張れ、ラミちゃん!!