プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016巨人戦力分析!ノムさんこと野村克也の巨人開幕スタメン!

2/28放送の「S1」(TBS)というスポーツニュース番組内でノムさんこと野村克也氏が、現時点での巨人開幕スタメンを予想していました。注目のサードは誰なのか?

 昨日「S1」をみましたが、ノムさんが巨人の開幕スタメン予想をしていました。

打順ではなく、ポジションの予想です。

 

キャッチャー 阿部慎之助 37歳 安田学園ー中大

       年俸 3億2600万円

       
ファースト  ギャレット 35歳

       年俸 3億500万円


セカンド   片岡 治大 33歳 宇都宮学園

       年俸 8600万円


サード    村田 修一 36歳 東福岡ー日大

       年俸 3億円 


ショート   坂本 勇人 28歳 光星学院

       年俸 2億5000万円


レフト    重信慎之介 23歳 早実早大

       年俸 1200万円


センター   長野 久義 32歳 筑陽学園ー日大

       年俸 1億7500万円


ライト    亀井 善行 34歳 上宮太子ー中大

       年俸 7000万円

 

puro.hatenadiary.jp

 

平均年齢約32歳のオーダーです。ノムさんは、阿部、坂本、長野、亀井の開幕スタメンを当確としました。そのなかで選手個人やポジション、監督に対しコメントをしているので紹介します。

f:id:monkox:20160229122407j:plain

 

ノムさんコメント

 

長野編

 

「実績、キャリア経験に勝る財産はなし。長野を外すようじゃ、監督クビだ」

 重信編

 

「欠点も見えて来るから新人は覚えられちゃうよ」

「足が速いというのは一番の武器。使いたいなあ」

 

サード争い編
 

「村田で十分です。サードと言えば、まずはバッティング」

 

岡本編

 

(サードスタメンは)「無理です」
 
 クルーズ編

 

「なんで巨人は(クルーズを)獲ったの?片岡がいるのに」

 

ヨシノブ監督編

 

「高橋は新監督じゃん。自分をPRしたいから目立とうとするわけ。十分実力があるチームなんだから、采配でミスないように」

 

 

打順も含めた予想を聞けなかったのが残念ですが、ノムさんが戦力が充実したチームでオーダーを組むと手堅いですね。しかし、コメントのなかには「えっ」と思うものがあります。「なぜ、クルーズを獲ったの」と言っていますが、実戦での打撃成績と併殺を確実にとれる肩の強さ、捕ってからの速さは、残念ながら片岡にはありません。

 

逆に、クルーズには片岡の様な足がありませんが、そこは重信がスタメンに入れば補うことができるでしょう。きっと、ノムさんは最近試合を見てないのだと思います。テレビでコメントする時だけ見ている様な気がします。ですから、その1試合を見た印象で開幕スタメンを予想しているようです。

 

その証拠に、「村田で十分です。サードと言えば、まずはバッティング」なんてことは、最近の村田を見ていたら、こんなコメントできないはずです。それに、「高橋は新監督じゃん。自分をPRしたいから目立とうとするわけ」と言うコメントも、キャンプからオープン戦まで見ていますが、ヨシノブ監督に「目立ちたい」という気持ちを感じることができませんし、そんなことをするタイプでもないでしょう。

 

なんか、ノムさんのコメントに説得力がなく残念でした。

 

ちなみに、オープン戦

巨人、ヤクルトに2連勝!