プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

ジャイアンツ戦力ダウン!高木京介も賭博関与。球団首脳辞任はまだ早い!

巨人・渡辺恒雄最高顧問が辞任 新たな野球賭博問題発覚で

巨人は8日夜、東京都内の読売新聞本社で会見を開き、高木京介投手(26)が野球賭博に関与していたことを明らかにした。昨年10月に発覚した一連の賭博問題の責任を取って元オーナーの渡辺恒雄最高顧問(89)、白石興二郎オーナー、桃井恒和球団会長が辞任することも発表。会見で森田清司執行役員総務本部長コンプライアンス担当は「球団の責任者として、3人とも去年で膿を出し切れなかったという責任を強く感じているということ」と説明した。

以下省略

3/8 デイリースポーツ

 

f:id:monkox:20160309082238j:plain

 野球賭博については何回か意見させてもらいましたが、

野球賭博!プロ野球に激震、福田、笠原両投手関与か?巨人どうする!

巨人戦力ダウン!野球賭博で新たに巨人若手選手関与発覚!

巨人戦力ダウン!巨人3投手解雇へ!野球賭博でファンへの裏切行為 !

野球賭博で揺れる今、名球会痛恨の人選ミス!空気を読みなさい!

 

 シーズン前にまた出てしまいましたね。タイミングが悪すぎます。笠原のときは、シーズン後半のプロ野球が1番盛り上がっている時に水を差しました。プロ野球をけん引するはずのジャイアンツが足を引っ張っているようでは、プロ野球の未来が不安です。

 

 

高木は「いつばれるか」という恐怖におびえながら、昨年10月から過ごしていたと思うと気の毒です。まぁ、違法賭博に手を出したのが悪いので自業自得なのですが。

今回の件を受け、ナベツネ、白石オーナー、桃井球団会長が辞任するのは早すぎませんか?誰が考えても、野球賭博問題が今回で終わるのとは思ってないでしょう。

 

 

上記した、辞任する3人は、「野球賭博問題を全て解決することが」責任をとるということではないのか!前回のときは原沢球団代表が辞任したことで責任をとったことになっていますが、今新たに、野球賭博者がでたわけですから、「責任から逃げた」格好になってしまします。

 

本来であれば、野球賭博問題を全て解決してから球団首脳は辞任すべきでしょう。

 

 

巨人首脳の辞任は早すぎる!