プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016開幕ヤクルト3連戦!ジャイアンツ2連勝!大量得点も不安あり

【巨人】クルーズ3ラン!坂本は2打席連続安打!…打線爆発で大量得点

 ◆巨人―ヤクルト(26日・東京ドーム)

 巨人打線の勢いが止まらない。4回までにクルーズの3ラン本塁打などで5点を奪い、ヤクルト先発・石川を降板させると、5回からマウンドに上がった2番手・古野にも襲いかかった。

 先頭の坂本が2打席連続安打となる中前安打で出塁。ギャレットとクルーズが倒れて2死二塁となったが、亀井が右翼線を破る二塁打、村田が中前安打と2者連続適時打を放ち、2点を追加した。江藤打撃コーチも大量得点の打線に「次につなげようとする気持ちが見えている」とたたえた。

以下省略

3/26 スポーツ報知

 クルーズが3ラン、長野が2試合連続の2ランを放ち10得点をあげ、10対5でヤクルトに連勝しました。ヨシノブ監督連勝おめでとうございます。オープン戦がウソのような打撃陣の爆発でした。勝っている間はこのままスタメンを固定していた方がいいでしょう。やっぱりクルーズはいいですね。

2016補強!巨人日本一奪回へ前進、元ロッテ・クルーズ獲りへ!

 

f:id:monkox:20160326182213j:plain

この試合で一番の収穫は、戸根を勝ち試合で使えたことです。

 

戸根の投球結果

 

8番 大引 右打者 四球 5球

9番 田中 右打者 中フライ 9球

1番 鵜久森 右打者 右フライ 7球

2番 川端 左打者 中ヒット 2球

3番 山田 右打者 四球 7球

4番 荒木 右打者 3点2塁打 6球

5番 雄平 左打者 ヒット 7球

 

2アウト3・1塁で山口に交代

 

戸根が8点リードの9回に登板し2/3を3安打2四球3失点で降板。球数は43球侍ジャパンに選出され山口と並ぶ左のリリーフとして期待された戸根でしたが残念な結果でした。本来、接戦で起用される投手なんですが、点差も開き緊張感のない状況で、調整登板という形でした。正直、1点差ゲームで投げさせるのは怖いですね。

 

オープン戦、最終試合のライオンズ戦でも1イニングを無失点に抑えたのですが、打者5人に対し、2四球2三振でした。2三振は左の秋山、栗山から、2四球は右のメヒア、中村に対してでした。この試合も右打者の大引、山田に四球と同じく右の荒木にタイムリーをゆるす結果でした。アウトに打ちとった右打者の田中に9球、鵜久森に7球を要し右打者に苦手意識を感じる結果となりました。

 

しかも、左打者の川端と雄平にヒットを打たれる始末。今のままでは使い方が難しくなります。一度、緊張感のある場面で登板させ、その結果で今後を考えないといけません。きっかけさえあれば、ガラッと変わるときがありますから。

 

 左腕・戸根に不安あり!