プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016補強!速報、巨人・大累⇔日ハム・乾の交換トレード成立!

 

巨人・大累と日本ハム・乾がトレード…巨人は左腕補強の思惑

巨人は11日、大累進内野手(25)と日本ハム・乾真大投手(27)の1対1の交換トレードが成立したと発表した。

 左投手の層を厚くしたい巨人と、内、外野守ることができる万能選手を求める日本ハムの思惑が一致。シーズン開幕直後の合意に至った。乾は背番号「60」に決定。12日に入団会見が行われる。

以下省略 

4/11 スポーツ報知

おそらく日ハム主導のトレードですね。

 

陽⇒右足首故障

矢野⇒右ヒザ故障

杉谷⇒右手首故障

岡⇒右足首故障

浅間⇒左ヒザ故障

 

このように日ハムの外野手は故障者が続出しています。今回のトレードは緊急処置といったところでしょう。大累には「犬よりも早い」と言われたスピードを地元・北海道でみせてほしいですね。頑張ってください。

 

その日ハムからは、左腕・乾が巨人に加入します。現在巨人の左腕は先発・ポレダ、田口、今村、リリーフ・山口、戸根です。桜井の故障で先発に今村が回り、山口の負担が大きくなる恐れがあるための補強でしょう。裏を返せば、内海、杉内の復帰にはまだ時間が必要ということです。まぁ、高木京介がいればこのようなトレードもなかったのかもしれませんが、大累にとっても乾にとってもよいトレードになったと思います。

 

しかし、巨人と日ハムは良好な関係ですね。