プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

アニキタイガース!藤浪161球って?阪神コーチ陣にコーチの資格なし!

 

阪神が自力V消滅…金本監督、161球8失点の藤浪に“怒”「最後まで投げさせるつもりだった」

セ・リーグ阪神2-8広島、13回戦、広島9勝4敗、8日、甲子園)阪神藤浪晋太郎投手(22)が広島戦に先発し、8回7安打で今季最多の13個の三振を奪ったが8失点で降板。2-8で敗れ、5敗目(4勝)を喫した。雨中でのマウンドで、161球の熱投も実らず、チームも自力Vが消滅した。

  試合中からベンチで険しい表情を見せていた金本監督は、試合後も一回に2四球が絡み、3失点を喫した藤浪に厳しい言葉を並べた。

  「(藤浪は)立ち上がりがすべて。四球から崩れて…。今日は何球投げようが、何点取られようが最後まで投げさせるつもりだった。(エースとしての)責任は感じてほしい。感じないといけないと思う。立場として」と説明した。期待が大きいだけに、指揮官のいらだちも増した様子だった。
7/8 サンケイスポーツ

阪神コーチ陣よやめてしまえ!

 

 161球って、高校野球の話ではありません。もちろん昭和の話でもありません。プロ野球の昨日の話です。本当!とんでもないことが起きました。金本監督は最下位に沈んで焼き回ったとしか考えられません。いくら藤浪の投球が不甲斐ないとはいえ、マウンドがぬかるみ、手元が滑る雨の甲子園球場で161球なげさせるなんて完全に正気を失っています。

 

果たしてこの試合、ヘッドコーチ、バッテリーコーチ、投手コーチの誰かが、藤浪投球が140球に近づいた時点で「降板」させるよう金本監督かけあい、降格、もしくはクビ覚悟で藤浪を守ろうとしたコーチはいたのか?それがベンチ内でないようなら、いまのコーチたちは必要ありません。恐らく日ハムの吉井コーチなら身を挺して藤浪を守ったのではないでしょうか?(想像ですが)

f:id:monkox:20160411150528j:plain

 

エースの責任を感じてほしいなら、「161球」でなく「コミュニケーション」で十分。こんなやり方では「しこり」しか残りません。藤浪は昨年終盤、中5でフル回転し右肩を故障しています。春先の侍ジャパンも右肩が万全じゃないと辞退しています。そんな藤浪に161球懲罰的に投げさせ、故障したら誰が責任をとるのか?ブログ主から金本監督に一言、

 

「春先まで故障していた投手を雨の日に161球って(監督としての)責任を感じてほしい。感じないといけないと思う。立場として」

 

そっくりそのまま発言を金本監督にお返しします。