プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2016プロ野球!ヤクルトよ元DeNA・バルディリスを獲得せよ!

阪神・金本監督 精彩欠く鳥谷を嘆く「何なんかね」

阪神は後半戦初戦となった巨人戦(甲子園)に1―2と逆転負けし、再び最下位に転落した。

  今季、本拠地での「伝統の一戦」は5戦で4敗1分けと白星なし。打線は不振のゴメスを来日初の6番に下げるなどテコ入れを図ったが、原口の適時打による1点に終わった。

  9回表無死一塁から鳥谷の二塁への送球が野選となり、結果的にその後の阿部の決勝適時打につながった。金本監督は「鳥谷? 何なんかね…。何試合か前に(野選について)危ないぞ、と本人に注意してたんだけどね。打つ方も見逃し(三振)2つでは上がり目が…。かなり期待してるんだけど。まあ、見ての通り」と、後半戦に入っても精彩を欠くベテランを嘆いた。
7/18 東京スポーツ

 過去に伝統の一戦と言われていた試合です。東スポの記事の通り鳥谷が良くありません。この試合だけのことではなくシーズン通してこの調子です。サンケイスポーツ専属評論家の田尾氏は「体調が悪いなら(スタメンから)外れるべき」と厳しく言及しています。では鳥谷が外れた場合誰がショートに入るのか?北條?大和?

 

北條は打率260と鳥谷(232)よりはいいですが守備力が・・・。大和は打率235と鳥谷同様結果が出ていませんが、守備面の心配がないですから大和の起用となるでしょう。前回触れましたが、阪神はショート獲得が急務です。

 

しかし、このような成績で連続試合出場を続ける必要性はあるのでしょうか?100歩譲って続ける必要があるなら、ショートにこだわらなくての良いのでは?周りの選手がどう思っているのか心配です。連続出場を止めるのは誰か?セカンドにすら投げれない状態でも連続出場に固執した金本監督では、鳥谷の連続試合出場を止めることは難しいでしょうから本人から言うしかないかもしれません。

 

ジャイアンツは相変わらずの貧打ですが勝率を5割に戻し、3位DeNAに2.5ゲーム差をつけ2位です。2位死守に向けてマイコラスの好投は明るいニュースです。後半戦は「クライマックスで広島撃破」を合言葉に頑張ってほしいです。ただ、マイコラスが2盗塁を許したのはマイナス要素です。機動力のある広島に勝つために、クライマックスまでに改善する必要があります。

 

「故障」=「ヤクルト」でおなじみですが・・・・

 

ヤクルト痛い!川端が自打球で骨折離脱…病院直行で全治不明

「ヤクルト9-3DeNA」(18日、神宮球場

  巻き返しを図る後半戦初戦で、ヤクルトが中軸を失った。川端慎吾内野手が初回の第1打席で右足に自打球を当て、三回の守備から途中交代。そのまま都内の病院へ直行。診察の結果「右足舟状骨(しゅうじょうこつ)骨折」と診断された。

  全治は不明だが、川端チーフトレーナーは「3~4週間ぐらいは患部を固定するのではないか」と話した。試合後、松葉づえを突きクラブハウス前に姿を見せた川端は「早く治します」とだけ話し、車に乗り込んだ。

  強力打線の中心を担う昨季首位打者の離脱。真中監督は「痛いね」と険しい表情を浮かべ、復帰時期を「残り10~20試合ぐらいになるんじゃないか」と話した。快勝発進した後半戦。一方で、チームは激痛に見舞われた

7/19 デイリースポーツ

 「ヤクルト」の画像検索結果

 

ヤ戦病院から退院した石川と入れ替わるように川端が入院です。選手層の薄いヤクルトにとって痛いです。毎年多くの故障者がでるにも関わらず控え選手の強化をしないのは無策でしかありません。ちなみに「金欠」はいい訳にはなりません。それは外国人選手を見れば一目瞭然です。

 

2016ヤクルト外国人選手

 

投手

ペレス

デイビス

ジュリアス

ルーキ

オンドルセク

 

内野手

0人

 

外野手

バレンティン

ジェフン(途中加入)

 

見ての通り、ジェフンを獲得するまで外国人野手1人と偏っています。確かにヤクルトの投手陣は崩壊、レギラー内野陣は安定しています。しかし、畠山、川端は元々故障の多い選手でありながら、代わりになる選手がいないのは開幕前からわかっていたことです。それを放置し、しかも途中で獲得したのが外野手。ヤクルトフロントは大丈夫なのか?と心配になります。

 

ヤクルトはこれから元DeNAバルディリスを獲得したほうがいいでしょう。韓国・サムスンライオンズでどんな成績を残しているか全く情報が入ってきませんが、日本で8年プレー経験がありますし、なんせサード、ファーストができる。さらに外野経験も少しあるので、バレンティン故障時のバックアップにもなります。

 

バルディリスの成績どころか、故障しているかどうかも分からない状況で無責任ですが、ブログ主の戯言だと思ってお許しください(笑)