プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

鈴木誠也「神って」黒田「仏って」広島カープ優勝!

広島25年ぶり7度目リーグ優勝!黒田で勝った

<巨人4-6広島>◇10日◇東京ドーム

 広島が2位巨人との直接対決を制し、25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした。
以下省略
9/10 日刊スポーツ

 黒田仏ってる

広島ファンの皆さんおめでとうございます。黒田の号泣に感動しました。その黒田が優勝を決める試合に先発し勝つとは黒田仏(ほとけ)ってますね。日本シリーズが最後の登板にできるように、緒方監督、クライマックスシリーズも勝ち抜いて日本シリーズ出場を期待しています。

 

シーズン前に広島の優勝は予想できませんでしたね。プロ野球解説者で広島を優勝予想したのは27人中2人でした。しかも、予想した2人は元カープの達川と前田。

2016年セリーグ優勝予想

 

ちなみに優勝予想が一番多かったのがタイガースです。タイガースを予想した解説者は関本・広沢・赤星・槙原・中畑・山本・内藤・西山・有藤・田淵・東尾の11人です。この11名は1年間解説権剥奪でよろしいでしょうか?もちろん中日を予想した和田とエモやんも剥奪です(笑)

 

f:id:monkox:20160621122057j:plain

しかし、野村祐輔鈴木誠也の活躍と新井復活を予想できた人はいたんですかね。1チームに3選手も予期せぬ活躍をする選手がいるなんて考えられません。さらに主力選手が故障しない(外国人選手は別)なんて・・・・。ヤクルト選手はヤクルトにマツダスタジアムの土を煎じて飲んだ方がいいですよ。でないとヤクルトはカラダに悪い飲み物と思われてしまします。

 

冗談はさておき、今年のカープはそつがなかったですね。アッ、すいません、フロントのはなしです。まず、ジョンソンをシーズン中に複数年契約を結ぶスピード感は素晴らしかったです。(これでカープ2017年問題はなくなりました)さらに、外国人投手の調子が良かった時点で(6/25)新外国人投手スティーブ・デラバーを中継ぎ強化のため獲得しました。見事は危機管理です。これは生命保険同じです。気持ちにゆとりを持つために重要なことです。

 

4/21にキューバのガルシアと意味のない契約したジャイアンツは反省しなければいけません。巨人キューバ・ガルシア契約合意?キューバ政府に・・・

 もし、ガルシアではなく即戦力の投手を獲得していれば、こんなに早い優勝はなかったと思います。タラレバはよくありませんが間違いなく危機管理という概念はジャイアンツフロントには無かったと思います。この差がそのままゲーム差になりました。

 

広島いざ、日本シリーズへ!