プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017阪神補強!バレンティンを調査!阪神調査会社大忙し(笑)

 

阪神】ヤクルト・バレンティンの獲得検討 6年185発の得点力評価
阪神が、ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(32)獲得へ向け調査する可能性が20日、浮上した。現在、中日と同率最下位と低迷している原因の一つには得点力不足が挙げられ、一発のある助っ人は魅力的。日本球界での経験豊富な点も大きなプラスとなる。来季の巻き返しに向けポイントゲッターの獲得は急務。今後のヤクルトとの交渉を注視していく構えだ。

  来季の巻き返しへ向け、阪神が経験豊富な助っ人の調査に乗り出す可能性が浮上した。今季ここまで484得点、85本塁打はともにリーグワースト。ある球団幹部は「足りないところはたくさんあります」と、オフの大型補強についても示唆しており、チームが抱える弱点の克服へ向け、早くも動き出した。

 以下省略
9/21 スポーツ報知

 

 

f:id:monkox:20160921102634p:plain

守るところが無いでしょ。狭い神宮球場でも守れなかった選手が甲子園球場で守れるわけがありません。先日、お金がある球団としてジャイアンツとソフトバンクを上げましたが、ソフトバンクはDH、ジャイアンツは狭い東京ドームを本拠地にしているから「可能性がある」とした訳です。まさかこんな報道がでるとは驚きです。

 

畠山がいないヤクルトであってもバレンティンはレフトで起用されていました。おそらく、1塁はレフトよりリスクが高いと判断されているためです。レフトしか守れないバレンティンを今季のリーグワーストの92失策をしているタイガースが獲得するのは考えにくいです。仮に50本近くホームランを打っていれば話は違ってくるのですが。

 

しかし、昨年は「サードの外国人」とピンポイントの補強にも関わらずルナを見送り、ヘイグを獲得し失敗しました。スカウト能力が乏しいタイガースはプロ野球経験者を獲得するのがいいのかもしれません(笑)

 

名古屋に「勘違い」している人がいるようです。

 

【中日】大島&平田が流出ならFA参戦も!白井オーナー「代わりいくらでもおる」

中日・白井文吾オーナー(88)が20日、国内フリーエージェント(FA)権を取得した大島洋平外野手(30)、平田良介外野手(28)が移籍した場合、他球団のFA選手獲得に参戦する用意があると明かした。

  竜の総帥がまたも注目発言だ。愛知県内の自宅前で取材に応じ、両外野手が流出した場合、その穴をFAで埋める可能性について「あり得るだろうな。代わりはいくらでもおる」と話した。さらに「10億、20億かかるわけじゃない。骨董(こっとう)品で言えば、目利きが5年たつと(価値が)倍になるとかタダになるとか、そういうことを考えて決めるんだ」と落合博満GM(62)の“目利き”に期待した。

  補償が不要な年俸Cランクの外野手が中心で、年俸1900万円のソフトバンク城所龍磨外野手(30)らが候補になる。もちろん大島、平田の流出阻止が最優先だが、万が一の場合を想定して調査を進めていく。
9/21 スポーツ報知

 

中日落合GM続投!

 

「代わりはいくらでもおる」とても、大島、平田の流出阻止を最優先している球団オーナーの発言には聞こえません。これを聞いた大島、平田がどう思うのか容易に想像がつきます。今、他球団に中日に入りたいと思っている選手は少ないでしょう。中日移籍を考える選手は記事にあるように他球団でレギラーを確保できず、中日ならレギラーと考えている選手だけであって、レギラークラスの選手は獲得できません。

 

「10億、20億かかるわけじゃない。骨董(こっとう)品で言えば、目利きが5年たつと(価値が)倍になるとかタダになるとか、そういうことを考えて決めるんだ」

この言葉を見る限り、レギラークラスの選手が中日に来ないことは理解しているようです。しかも、この発言は落合GMを評価するには5年は必要と言う事でしょう。落合GM続投で決まりですね。

 

 

puro.hatenadiary.jp

puro.hatenadiary.jp