プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017年ソフトバンク補強!聞き覚えがあるぞ、エリック・テイムズ!

ソフトバンク本塁打増へ日本ハム陽岱鋼、中日・平田獲得調査

来季のV奪回が至上命令となったソフトバンクが、国内FA権を取得している日本ハム陽岱鋼外野手(29)、中日・平田良介外野手(28)の獲得調査に乗り出していることが28日、分かった。李大浩がメジャーに流出して迎えた今季、チーム本塁打は112本と、昨季の141本から大きく減少。破壊力を欠いた打線を補強の最重要ポイントとし、FA市場の目玉となる両選手の動向を追っていく。

 中略

  すでに新外国人候補としては、韓国球界で2年連続40本塁打をマークした韓国NCのエリック・テイムズ外野手(29)=183センチ、95キロ、右投左打=をリストアップしている。「世紀のV逸」を味わったソフトバンクが、ポストシーズンの戦いと同時進行で大型補強への準備を進める。
9/29 スポーツ報知

f:id:monkox:20160929174839j:plain

 

 平田の名前がでてきたのは意外でした。日ハムが陽と好条件で引き止めることはないですから、FA行使は決定的だと思います。よって、ソフトバンクは陽獲得で決まりだと思っていましたから。平田はセ・リーグから慣れないパ・リーグへ移籍となりますからリスクもあると思いますが、ソフトバンクフロントこう考えているかもしれません。

 

大阪桐蔭パ・リーグ=◎

 

西武 中村剛也

本塁打王6回 打点王3回

 

ロッテ 西岡剛(現阪神)

首位打者1回 最多安打1回

盗塁王2回

 

日ハム 中田翔

打点王1回

 

西武 浅村栄斗

打点王1回

 

西武 森友哉

高卒2年目に17本塁打記録

 

このメンバーをみると大阪桐蔭野球とパ・リーグの相性は抜群です。大阪桐蔭出身の平田はアリになります。さらに広いナゴヤドームでプレーしてきた平田とって、ホームランテラスのあるヤフオクドームなら本塁打数20本は期待できます。果たして、陽なのか平田なのかこれから楽しみです。

 

そして、記事の中にエリック・テイムズの名がありましたね。みなさん聞いたことありますよね!そうです、昨年ジャイアンツと阪神が調査していた選手です。2015年11/5に日刊ゲンダイが記事にしていました。

 

 

エリック・テームズ 

アメリカ出身 28歳 外野手 

183㎝ 95㎏ 右投左打 

 

2014年 打率343 37本塁打 121打点 盗塁11

2015年 打率381 47本塁打 140打点 盗塁40

 

2016年9/29現在、40本塁打を記録

 

イデホの穴を埋めることなく迎えた2016シーズンは、途中まで2位日ハムに11.5ゲーム差をつけ独走状態でしたが、最終的にはパ・リーグ3連覇の逃し、本塁打数は昨年の141本から残り2試合を残し112本と29本減少。昨年イデホが31本でしたから、キレイに穴が空いた感じです。球団の資金力を考えればバリバリのメジャーリーガーを連れてきてほしいですが、本業のほうに明るい話題がないだけに難しいのかもしれません。それならヤクルト・バレンティンを獲得したらどうでしょう。実績も知名度もありますし、「DH」と「白戸家のお兄さん」の二刀流が可能です!

 

 

puro.hatenadiary.jp

 

 

puro.hatenadiary.jp