プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017年補強!2016スポニチドラフト予想!

スポニチドラフト1位予想!

【12球団の1位指名予想】創価大・正義は最大8球団競合か

 

広 島    

田中 正義(創価大)

柳  裕也(明大)

 

巨 人    

田中 正義(創価大)

佐々木千隼(桜美林大)

 

DeNA   

佐々木千隼(桜美林大)

藤平 尚真(横浜)

 

 阪 神    

佐々木千隼(桜美林大)

 

ヤクルト   

田中 正義(創価大)

佐々木千隼(桜美林大)

柳  裕也(明大)

 

中 日    

柳  裕也(明大)

今井 達也(作新学院

 

日本ハム  

田中 正義(創価大)

寺島 成輝(履正社

今井 達也(作新学院

 

ソフトバンク 

田中 正義(創価大)

寺島 成輝(履正社

今井 達也(作新学院

 

ロッテ   

田中 正義(創価大)

 

西 武    

柳  裕也(明大)

寺島 成輝(履正社

今井 達也(作新学院

 

楽 天    

田中 正義(創価大)

柳  裕也(明大)

 

オリックス  

田中 正義(創価大)

佐々木千隼(桜美林大)


以下省略


10/18 スポニチアネックス

※読みやすいように編集しました。

 

 スポーツ紙でもこれだけ予想を絞りきれないのは珍しいです。

そのくらい好投手がそろっている証拠でもあります。

それでも予想をドラフト2日前に出す勇気、スポニチさんに感服します。

こんな時こそ、普段お世話になっているスポーツ紙にかわり

プロ野球ブロガーがドラフト予想をしないといけません。

監督と選手の文句ばかり書いていてはダメなんです(笑)

 

 

今年は昨年より目玉が多いにも関わらず、はっきりいって

盛り上がっていないように感じます。それはなぜか?

やはり、各球団の指名情報がない少ないからです。

ただ、1位指名は昨年はドラフト前日と当日に

各メディアが発表してましたから楽しみにしましょう。

 

 

ちなみに昨年は当日予想した日刊スポーツさんが

ロッテ・平沢と阪神・高山の指名を外しただけで

その他10球団の指名は的中していました。

ちなみにブログ主は独断と偏見でほとんど外しました(笑)

 

2016パリーグ1位指名予想!

 

2016セリーグ1位指名予想!