プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017補強!ジャイアンツ1位指名は創価大・田中!各球団の動向は?

 

20日にドラフト会議=3球団が田中を1位指名へ

 プロ野球のドラフト(新人選択)会議が20日午後5時から、東京都内のホテルで行われる。各球団は19日までに開いた編成会議で指名選手を確認し、最速156キロ右腕の田中(創価大)の1位指名重複が確実となった。既にロッテが1位指名を公表していたが、この日新たに広島と巨人が田中の1位指名を明らかにした。 

10/19 時事通信

 まずは、黒田投手お疲れ様でした。日本シリーズ楽しみにしています。

黒田引退で紙面のドラフトの扱いが小さくなってしまいましたが、

ドラフトを明日に控え、ドラフト情報が増えてきました。

ジャイアンツが創価大・田中指名を公表しました。

故障の不安を押しての指名公表は興奮しました!

 

f:id:monkox:20160430121925j:plain

 

日本ハム

 

栗山監督

「(1位指名選手も決定したが) 戦略上の問題もあるので、公表はしません」

 

 

ソフトバンク

 

創価大・田中、桜美林大・佐々木の即戦力投手指名の可能性あり。

履正社・寺島、作新学院・今井の高校生投手も1位リストに残る。

即戦力投手の指名確率は50%!

 

 

ロッテ

 

創価大・田中確定!

 

 

西武

 

桜美林大・佐々木、作新学院・今井、履正社・寺島の3投手が有力。

 

 

楽天

 

創価大・田中、桜美林大・佐々木、明大・柳、履正社・寺島の4投手に絞る。

 

 

オリックス

 

創価大・田中、明大・柳、桜美林大・佐々木、東京ガス・山岡

 

福良監督

「即戦力というのでは一致したけど、最終決定には至っていない。(候補は)大学生3人、社会人1人。希望は来季開幕からいけるピッチャー」

 

 

 

 

広島

 

創価大・田中確定!

 

 

松田元オーナー

「一番いいので行く。競合覚悟。田中でいく」

 

巨人

創価大・田中確定!

 堤GM

「明日は田中投手で。決めました。選手として、うちのチームに必要になる1番の投手かなということで」

 

 

DeNA

 

創価大・田中、桜美林大・佐々木、明大・柳、履正社・寺島の4投手に絞る。

 

高田GM

「(履正社・寺島を) 総合的にいい。真っすぐは速いし、変化球もある。伸びしろもあるし即戦力と考える」

 

 

阪神

 

桜美林大・佐々木ほぼ確定!

 

 

ヤクルト

 

創価大・田中、桜美林大・佐々木,、東ガス・山岡が有力。

 

真中監督

「すぐに使えるピッチャー。最初から使いたい」

小川SD

「(1位を決めるのは)当日になると思います」

 

 

中日

 

明大・柳、桜美林大・佐々木、創価大・田中、作新学院・今井、履正社・寺島

 

 森監督

「即戦力(の希望)は変わらない。みんなが『これ』という状態ではない。最終的に監督が決め手となったら、言うかもしれない。他球団と重なるかもしれないし、単独になるかもしれない。それは仕方ない。3パターンは用意した」