プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017ジャイアンツ補強!大田がついに日ハムに!陽FA行使確定?

日本ハム吉川と巨人大田ら大型複数トレード成立

日本ハム吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)と巨人大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)がトレードされることが2日、分かった。若手の右打ちの長距離砲を求める日本ハムと先発補強を目指していた巨人の両軍の思惑が合致し、複数選手による大型トレードが合意に達した。
以下省略
11/2 日刊スポーツ

巨人・大田、日ハム行くってよ!

 ついに待ちに待ったこの日がきました。今年1番うれしいニュースです。

ブログ主は大田の日ハム移籍をずーと望んでいました。

断っておきますが、日ハムファンではありませんよ、もちろん大田のファンでもありません。

ただ、ありあまる身体能力を持て余してる大田を不憫に思っていただけです。

 

大田はこんなんで終わらない。

大田はもっとすごい選手になるはず。

そのためには日ハムで1からやり直すしかない!

 

そしてようやくこの日がきたのです。

あまりに興奮して、タイピングする手が震えてしまいます(笑)

 

大田を日ハムにと陽とのトレードを妄想した記事も書いてきましたが、トレード相手が違うとはいえ、ようやく夢がかないました。

巨人・大田、7年の眠りから目覚める!

大田選手成長が2016巨人強化の最大の戦力補強!

 

f:id:monkox:20161102164641j:plain

 

WIN-WINトレード

 

 

日ハムは吉川を放出しても大田を欲しかった。

逆にジャイアンツは大田を放出しても吉川を欲しかった。

そして、ジャイアンツは大田の抜けた右の外野手を石川で、日ハムは左投手をリリーフの公文で埋めました見事なWIN-WINトレードです。

 

これで陽のFA行使は決定的ですね。日ハムは陽の穴を埋めるために大田を獲得をし、ジャイアンツはドラフトで即戦力投手を獲得できなかったことで先発を任せられる投手として吉川を獲得しました。

これで、ジャイアンツがFAで先発投手を補強出来たら来季は期待できますね。