プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017楽天!楽天も狂気の沙汰!西武岸に4年16億用意!

楽天】星野副会長、FA岸に史上最高オファー!西武上回る4年16億円+背番「11」も

 楽天星野仙一球団副会長(69)が2日、海外フリーエージェント権の行使を表明した西武の岸孝之投手(31)について獲得の意思を示した。通算103勝の右腕を落とすために、慣れ親しんだ背番号「11」を用意するプランも浮上。闘将は「手を挙げてからが勝負。誠意をもって(交渉を)進めていく」と話し、4年10億円前後とみられるライバル・西武以上の条件として4年総額で最大16億円の大型契約も視野に入れ、全力で“恋人”を落としにかかる。
以下省略
11/3 スポーツ報知

f:id:monkox:20160329115617j:plain

入団から10年で2桁勝利7回、通算103勝は素晴らしいですが、楽天が用意している4年16億円の大型契約は・・・・。

ブログ主はオリックスが糸井に提示した条件を狂気の沙汰と言ったいじょう、楽天の岸への条件も狂気の沙汰と言わないと整合性がとれないので書いちゃいました(笑)

近年のFAでの年俸上昇は選手の実力をまともに評価できていると思えません。

まぁ、出す球団があるからしかたないのですが。

ちなみに岸は2013年オフから3年契約を結び2014年から毎年故障しています。

 

岸孝之 

宮城県出身 名取北-東北学院

2006年ドラフト希望枠で西武へ

通算 102勝 65敗 1セーブ、防御率3.07

 

 故障歴


2010年 右肩炎症
2011年 脇腹損傷
2014年 右肩の違和感と右ヒジの張り、右脇腹違和感で日本代表辞退
2015年 背中の痛み、左腹斜筋肉離れ
2016年 右足内転筋損傷

 

 

岸過去3年の成績


2014年 23試合 161回1/3 

防御率2.51 13勝 4敗


2015年 16試合 110回1/3

防御率3.02 5勝 6敗


2016年 19試合 130回1/3

防御率2.90 9勝 7敗

 

これ、3年12億以上の成績ですか?

 

FAに求めるモノ

 

こんなことを書いといてなんなんですが、正直FAの金額は高くても安くてもいいです(どないやねん笑)。

FAはメジャーのようにどの球団も参戦し、多くの選手が各球団を行き来することができれば、もっとストーブリーグが盛り上がり、選シーズン中もさらに盛り上がると思います。

今オフはオリックスの糸井が移籍した場合、陽を獲得するようですが、このように「抜けたら補強」するという好循環が生まれます。10人以上がFA行使すればもっと選手が循環し、おもしろくなります。

FAは選手自身のモノだけでなく、プロ野球を盛り上げるモノでなければなりません。