プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017阪神タイガース!早すぎる開幕スタメン予想!

阪神が右の大砲三塁手ドジャース・セゲディン獲得へ

FAだけじゃなく助っ人補強も万全だ。阪神が新助っ人にロブ・セゲディン内野手(27=ドジャース)を有力候補に挙げていることが8日、分かった。補強ポイントの三塁が本職で、今季は3Aで打率3割1分9厘、21本塁打。若さもあり、金本阪神2年目の主軸となる可能性を秘める存在だ。また元楽天ケーシー・マギー内野手(34=タイガース)もリストアップしていることも判明した。
以下省略
11/9 日刊スポーツ

 「超変革」お休みします。

「超変革」の看板を掲げて約1年。

ようやく重い看板を下ろすようです。

今季、「超変革」のキモである若手を積極的に起用しました。

その結果、原口、高山、北条、岩貞、岩崎と若手が台頭してきました。

しかし、結果は首位広島と24.5ゲーム差、3位DeNAと5ゲーム差、5位ヤクルトと1ゲーム差で文句なしのBクラス4位。

これでは来季も若手にチャンスを与えながら戦うことは難しいでしょう。

2005年以降10年以上優勝から遠ざかってますから、悠長に育成を待っている時間はありませし、そもそも、阪神に磨いて輝く原石がゴロゴロと転がってないですから(笑)

ファンあってのプロ野球ですから勝たないと。

 

f:id:monkox:20160330120923j:plain

 

「補強」

 

そういった事情もあってFA糸井、今回の新外国人の名前が上がっているわけです。

セゲディンやマギーのように外国人サードの獲得の噂が出ているということは、ドラ1で獲得した白鴎大・大山内野手はあくまで即戦力でないことを示しています。

これに関しては、現実的でいいコトだと思います。

ゴメスの去就によっては両選手の獲得もあるでしょうし、そうなれば若手が入る余地は少なくなります。

そして糸井獲得に成功すれば、さらに若手の起用は難しくなるでしょう。

 

 

来季阪神オーダー予想

 

捕手 原口

一塁 外国人

二塁 鳥谷

三塁 外国人

遊撃 北條

左翼 高山

中堅 糸井

右翼 福留

 

一塁、三塁の外国人選手、左翼・高山、中堅・糸井、右翼・福留は当確。

捕手・原口、遊撃・北條、二塁・鳥谷が準当確でほぼ開幕オーダーが固定します。

ただこのオーダーだと若手選手のモチベーションに影響します。

 

若手のためにチャンスを与えるならば、糸井を獲得できれば外国人投手3人制をとり、1塁に福留を入れ外野を1枠空けて若手を争わせる。

糸井が獲得できなければ、自然とセンターが空きますからそこで若手を争わせる。

阪神の来季の目標は優勝、もしくは最後まで優勝争いをすることです。

 

金本監督に代わってブログ主からの一言!

「超変革」に期待したファンの皆様、優勝のための補強なのでご理解よろしくお願いします。よって、一時的に「超変革」看板は下ろさせていただきます。