プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

ジャイアンツ契約更改がヤバい!金を出さなきゃ巨人じゃない!

 

【巨人】内海、年俸2億円ダウンも「申し訳ない。言われた金額で押そうと」

 巨人・内海哲也投手(34)が24日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉し、減額制限(1億円以上は40%)を超える2億円ダウン(50%減)の2億円でサインした。今季はチームトップの年俸4億円だったが、この日2億6000万円でサインした阿部を下回ってトップの座を明け渡し、「(減額で)仕方ない成績しか残せていない。申し訳ない気持ちが強い。言われた金額で押そうと思っていた」と話した。
以下省略
11/24 スポーツ報知

 巨人が正常化しています。今まで異常だった年俸が正常になりつつあります。

 

f:id:monkox:20161124181908j:plain

 

内海・2億円ダウン、年俸2億円。

阿部・6600万円ダウン、年俸2億6000万円

大竹・3000万円ダウン、年俸7000万円

片岡・2600万円ダウン、年俸6000万円

亀井・2000万円ダウン、年俸5000万円

 

記憶新しいところで、杉内の4億5000万ダウンがあります。

ただ、こんなんでは、他球団の選手が巨人に魅力を感じません

巨人は「お金を出してナンボ」のチームであることを忘れてはいけません。

地上波放送のない昨今、巨人にはそれしか魅力がないんですから。

巨人にそれを無くしたら、ただの息苦しいチームでしかありません。

 

そんな北朝鮮バリの粛清契約更改中に一筋の光が・・・

 

巨人 坂本1億円増の3億5000万円、初の首位打者「個人的には納得」

巨人・坂本勇人内野手(27)が24日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉に臨み2億5000万円から1億円アップの3億5000万円でサイン。現時点で未更改の村田の年俸3億円を上回り、日本人選手ではチーム最高年俸となった。
以下省略
11/24 スポニチアネックス

 

坂本年俸チームトップへ

 

137試合 打率344 23本 75点 13盗塁 出塁率433

首位打者を獲得し1億円アップを勝ち取りました。

間違いなく巨人最高年俸になるでしょうし、巨人はスター選手恥じない金額を提示しました。

昨年は130試合 打率269 12本 68点 10盗塁の成績で3000万円アップしましたから、1億円アップ位では驚きません。むしろ少なく感じるくらいです(笑)

 

巨人は坂本を特別扱いしています。もちろん、チームのためにです。

巨人は坂本をスター選手にするべく年俸を上げてきました。

打撃成績は2010年に残した本塁打31、打点85最高で、本塁打、打点で30本80打点を超えたのはこの年しかありません。

更に言えば、20本塁打、70打点を超えたのも2010年と今シーズンの2回だけです。

 

それでも巨人は「華」のある坂本をスターに押し上げようと年俸を上げてきました。

巨人のスターはセリーグもしくは、球界のスターでなければいけません。

そのためスター選手にふさわしい年俸を成績を度返しして年俸を上げてきたのです。

本日をもって松井⇒ヨシノブ⇒阿部⇒坂本へと「スター」へのバトンタッチが終わりました。

 

しかし、セリーグでは、坂本より若い山田、筒香がスター選手にふさわしい数字を残しました。

2年連続トリプルスリーを達成した山田が1億2000万増の3億4000万円を提示されたようです。

坂本が3億5000万円で山田より1000万円多いのも巨人「プライド」なのかもしれません!

 

巨人フロントよ、目を覚ませ!

 

お金を出さなきゃ巨人じゃない!