プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

プロ野球情報!巨人、山口獲得と「アメリカ、WBCやめるってよ」

FA山口、29日にも移籍表明!DeNA選手会納会で意向伝えるか

国内フリーエージェント(FA)権の行使を宣言しているDeNA・山口俊投手(29)が、29日に静岡県内で行われる選手会納会に参加することが28日、分かった。その席でチームメートに移籍の意向を伝える可能性が高い。

  ファンフェスティバルが開催された26日には「今月中には自分が100%納得できるような答えを出したい」と近日中の決断を示唆。山口自身が唯一、交渉の席についた巨人への移籍を表明する見通しだ。
以下省略
11/29 サンケイスポーツ

f:id:monkox:20160411150528j:plain

 DeNA山口、巨人へ

 

「さっさと決めろ!」と言いたいですが、”FA=裏切り”みたいに雰囲気を野球界(特にファン)にあるため、しかたありません。

今の野球界は、本人の気持ちはとっくに固まっているのに、ファン感情を意識して、「熟考」しているような演出をしないといけない状態になっています。

その結果、ダラダラと結論を出さず時間だけ過ぎ、各チームのチーム編成に大きな影響を与えています。

 

もうヤメません、こんなこと!

「ちょっとセブンいってくる!」ぐらい軽いノリで移籍できるようになれば、選手の移動が活発化し、もっと野球界(ストーブリーグもね)が盛り上がると思いますけどね。

もっと言えば、「ただいま~」って、コンビニから帰って来るかのごとく、前チームに返ってきたっていいじゃないですかねー。ダメ?

 

 

アメリカ、WBCやめるってよ!

 

 

WBCが来年の大会を最後に消滅の可能性 米メディア報道

WBCワールドベースボールクラシック)の第4回大会が来年3月に開催されるが、この大会を最後に消滅する可能性があることを米国の複数メディアが報じた。

  ESPNのクリスチャン・モレノ記者が「今大会で十分な利益があげられない限り、ワールド・ベースボール・クラッシックの大会が終了する可能性のあることを、複数のニュースソースから聞いた」とツイートしたもの。モレノ記者は英語とスペイン語バイリンガルドミニカ共和国の野球事情にも詳しい人物だ。
以下省略
11/29 THEPAGE

 

 消滅危機をあおって、日本企業にもっと金を出させる魂胆ですか?

WBCで利益が思うように上がらないのは、メジャーリーグ機構が立ち上げたイベントにもかかわらず、力を入れていないからでしょう。

日本は毎年、本気の本気で一流選手を集め戦うからこそ、スポンサーがつくのであって、アメリカのように2流選手が大会にでていれば、日本でもスポンサーはつかないし、注目もされません。

 

適当にやってきて、利益が上がらないからやめる?

勝手にやめてください。

ただ、そうなると東京オリンピック侍ジャパン最後の大会になります。

そんな時のためにも、WBCが終わり次第、新監督を招集しましょう!

侍ジャパン最後の大会が小久保監督じゃ、シャレにならん!!