プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

ジャイアンツ補強!陽岱鋼獲得で右打者だらけでクルーズは開幕2軍!

陽岱鋼も巨人決定的!オリに断り、楽天“撤退” 巨大補強完成へ
日本ハムからFA宣言した陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手(29)の巨人入りが6日、決定的となった。糸井嘉男外野手(35)のFA宣言にともない獲得の意思を表明していたオリックスに同日、代理人を通じて断りを入れた。楽天の交渉も難航しており、今月に入ってから争奪戦に緊急参戦した巨人が3年総額10億円以上の条件で大逆転。山口俊、森福に続く、初のFA選手「トリプル獲り」によって、今オフの24億円超の大型補強が完成する。
以下省略
12/7 スポニチアネックス

 福森、山口では大型補強とは言いにくいですが、マギーと陽岱鋼を獲得したことで、2011年、村田・杉内W獲得以来の大型補強と言っていいでしょう!

 

痛み(出費の)に耐えてよく頑張った感動した!

 巨人ファンのみならず、プロ野球ファンの皆様も、「金満球団」とか「育成放棄?」とか言いたくなると思いますが、巨人はこれでい~んです。

話題の少なかったストーブリーグを盛り上げ、スポーツ紙に多大なる貢献をしました。これぞ「球界の盟主」の仕事です。

現・球界の盟主ソフトバンクは、選手獲得よりも海外企業買収のほうが忙しいようで、大型補強がありません。

まぁ、本業が安定しなければ野球に力を入れることはできませんから仕方ありません。

米国の携帯電話会社「スプリント」、英国の半導体設計会社「アーム・ホールディングス」など借金しながら、高額買収を決め込んでいますが大丈夫なんですかね?

 

脱線した話を戻します。

巨人は陽岱鋼とマギーの獲得で選手層は厚くなりますが、スタメンは悩みますね。

外国人投手は安定感のあるマイコラスとマシソンがいますから、外国人野手は2人となります。

開幕の外国人野手2枠に入るのはギャレットとマギーでしょう。

 

捕手

小林

 

1塁

阿部、マギー

 

2塁

クルーズ、片岡、吉川(新人)、立岡

 

3塁

村田、マギー

 

遊撃手

坂本

 

レフト

ギャレット、立岡、重信、亀井

 

センター

陽岱鋼

 

ライト

長野

 

赤字は左打ち

 

f:id:monkox:20161021094755j:plain

 

クルーズ開幕2軍!

 

このように、現状での開幕スタメン候補を見てみると、左打者が入れるポジションが1塁、2塁、レフトの3つしかありません。

そうなると今季、打率258、24本塁打、68打点でチーム2位の本塁打を放った左打ちのギャレットは外せません。(年俸約3億円は目をつむります)

※ちなみにギャレットは25本の村田、23本の坂本より100打席少ないです。

 

 

そうなると、クルーズかマギーを外すことになりますが、4番を固定したい巨人はマギーを4番・サードにするでしょう。

左打者が少ない理由から、阿部ではなく村田がスタメンから外れることになります。

村田は代打と守備固めになるでしょうが、マギーは楽天でプレー経験がありますから、即結果を求められます。

開幕10試合程度で成績を残さなければ、村田がサードに入ることになります。

 

左の糸井ではなく、右の陽を獲得した以上、巨人はセカンドに左打者を入れる構成を練らないとなりません。

重信、立岡にセカンドの練習をさせているのも、2人にチャンスを与えているのではなく、スタメンに左打者を増やすための手段です。

 

そうなると、必然的に右打ちのセカンド・クルーズは、坂本の故障やギャレット・マギーの故障や不調でのバックアップ選手として2軍で待機することになるでしょう。

 

一方、糸井を獲得したライバル阪神

 

阪神プロテクト28人に福留、鳥谷、西岡ら主力

阪神が6日、FAで糸井を獲得したためのプロテクトリストを、オリックスに提出した。人的補償に備え、プロテクト28選手の選定作業を進めてきた。オリックスは当初、ベテラン選手の獲得も辞さない姿勢だったが、阪神は福留や鳥谷、西岡ら主力をプロテクトしたことがこの日判明。
以下省略
12/7 日刊スポーツ

 

に、西岡プロテクト!!

 

冗談顔だけにしてよ!

byアーノルド坊や

 

 

山口を頂いたライバルDeNAは

 

DeNA桑原 筒香超え207%増 4000万円「まさかこんなに」

DeNAの桑原が横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2700万円増の4000万円でサイン。
以下省略
12/7 スポニチアネックス

 

残念、桑原、2億円に届かず!

 

「なに言ってるの?」と思った人はコチラ↴

ジャイアンツ契約更改!巨人本領発揮!長野5000万円アップ!