プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017ジャイアンツ開幕オーダー予想!岡本の出番はもう少し先!

【巨人】岡本、3年目レギュラーへ三塁・一塁・レフト…由伸監督「打席チャンス増える」

巨人・高橋由伸監督(41)が7日、岡本和真内野手(20)に来季、本来の三塁と一塁に、左翼を加えた「3ポジション」でチャンスを与えることを明言した。来季で3年目を迎える未完の大器だが、「4番・三塁」の最有力候補である新外国人・マギーの獲得でレギュラー奪取は危うい状況。だが「打ってくれれば、あとはこっちが考える」とレギュラーへの道を開く考えを明かした。4番の可能性も示唆し、未来の大砲に大きな期待を寄せた。
以下省略
12/8 スポーツ報知

f:id:monkox:20160506170726j:plain

 

 来シーズン、岡本がスタメンに名を連ねるためには、阿部、村田、マギー、ギャレットのうち3選手が不調あるいは故障するか、この4選手を黙らすほど「打ちまくる」ようなことが無いと難しいでしょう。

 

2017巨人開幕予想オーダー

 

捕手・小林 右

一塁・阿部 左

二塁・吉川(新人) 左

三塁・マギー 右

遊撃・坂本 右

左翼・ギャレット 左

中堅・陽 右

右翼・長野 右

 

前回も言ったように、右打者が多くなる巨人打線において、レフト・二塁・一塁は左打者を起用できる貴重なポジションです。

 

阿部が故障・不調の場合

一塁・ギャレット 

レフト・立岡、亀井、重信

 

相手投手が左であれば

1塁・マギー

3塁・村田

 

マギーが故障・不調の場合

三塁・村田

 

ギャレットが故障・不調の場合

レフト・立岡、亀井、重信

 

 

ブログ主の予想では、村田は開幕スタメンから外れると思っていて、代打・守備固め及び、マギー・阿部のバックアップになると考えています。

もちろん、マギーが期待通りの活躍をするかは半信半疑なので、村田の出番は十分あると思っています。

岡本を一塁、外野(レフト)に回すことは大賛成ですが、右打者に偏りすぎる巨人打線で、レフトでの出番は少なくなると思います。

 

阿部、村田も長くないですから、岡本には1、2年後に4番としてスタメンに名を連ねることを期待しましょう!