プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017小久保ジャパンに?なぜ、18人だけ責任と自覚?他の10人は?

WBC出場の日本代表一部メンバーを発表 大谷、山田、坂本、筒香ら18人

日本野球機構(NPB)は20日、来年3月に開催される第4回WBCに出場する侍ジャパンの一部メンバー、18人を発表した。井原敦事務局長は「小久保監督の強い意向により、選ばれた選手たちには、侍ジャパン代表として責任と自覚を持ってオフを過ごしていただきたいというところから、早めの発表報告となった」と説明した。
以下省略
12/20 スポニチアネックス

とりあえず文句を言う前に発表されたメンバーです。

 

投手

F大谷

F増井

F宮西

L牧田

E則本

G菅野

Y秋吉

 

捕手

E嶋

F大野

 

内野手

F中田

SB松田

C菊池

G坂本

Y山田

 

外野手

SB内川

L秋山

C鈴木

De筒香

 

f:id:monkox:20160418115013j:plain

 

最終メンバー28人は2月6日が登録期限となっているそうです。

と、いうことで文句を言わしてもらいます。

 

 

まず、他10人を選ぶにあたって候補者を決めているのか?

とくに、投手の場合は国際球に慣れなければいけないのに、キャンプインしてすぐに侍メンバーに選ばれても困ります。

 

 

大丈夫か?小久保監督

 

例え候補者を決めていても、選ばれなかった投手は、例年より早く準備し、しかも慣れないボールで練習して待つわけですから、負担が大きいです。

いくら、日本代表という大義名分があるとはいえ、選手のカラダの事を考えれば、投手、野手ともにバックアップメンバーを加え、この時期にメンバーを決めておくべきでしょう。

各チームの主力選手を預かる責任を小久保ジャパンには感じられません。

 

 

 

この時期にメンバーを決めるために、シーズン中各球団の試合を観て回り、チームの監督と話をしてきたのではないのでしょうか?

メジャー組は上原と田澤が球団も決まりましたし、すぐに交渉して年内か年明けすぐにメンバーとバックアップメンバーを確定するべきです。

 

 

しかし、2月6日と言う期限になんの意味があるのか?

キャンプイン約1週間で、選手が飛躍的に化けるのを期待しているのでしょうか?

各選手の故障は把握しているはずですから、出れるか出れないか分からないメジャー選手はほっといて、侍ジャパンメンバーを確定してほしいものです。