プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2/11ジャイアンツ紅白戦!坂本、阿部、マギー、ギャレットスタメン!

中畑氏 悩める巨人・岡本を熱血指導「力強さ出すには重心沈めろ」

アッパースイング封じて和製大砲に――。「次世代の侍」第2弾は今季プロ入り3年目、宮崎で汗を流す巨人の岡本和真内野手(20)。自分の打撃を求めて悩める大砲候補スポニチ本紙評論家の中畑清氏(63)が熱血指導付きで直撃した。
以下省略
2/11 スポニチアネックス

 ブログ主が右の筒香と期待する岡本が中畑元DeNA監督の指導を受けたようです。

昨年から今年にかけて敢行した大型補強の影響で岡本の出番はもう少しかかりそうですが、来年、再来年には1塁かレフトでスタメンを獲得してほしいです。

 

そんな岡本が、今日行われるジャイアンツ紅白戦に出場します。

2/11紅白戦オーダー

紅組

1番セカンド・立岡

2番ショート・山本

3番指名打者・坂本

4番ファースト・阿部

5番サード・マギー

6番レフト・岡本

7番ライト・石川

8番キャッチャー・宇佐美

9番センター・柿沢

 

白組

1番センター・重信

2番ショート・吉川大

3番ライト・長野

4番サード・村田

5番レフト・ギャレット

6番セカンド・クルーズ

7番キャッチャー・小林

8番ファースト・辻

9番指名打者・中井

 

とても単独チームの紅白戦とは思えないメンバーです。

ここに日ハムから移籍してきた陽もいるわけですから、優勝しないとヨシノブ監督の首が危ない!!!

阿部が指名打者ではなく一塁で出場するところをみるとレギラーを保証されているのは坂本・長野だけのようです。

 

とにかく楽しみな紅白戦ですが宮崎の気温が最高9℃というのが・・・・・

ケガせんといてなー!

 

 初めて、小久保監督と意見があいました!

 

則本“ダル式”守護神プラン 09年WBCの再現、小久保監督示唆

3月開催の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、楽天則本昂大投手(26)がスクランブル起用される可能性が出てきた。侍ジャパン小久保裕紀監督(45)が10日、楽天の沖縄・久米島キャンプを訪れ、勝ち進んだ場合は救援での起用も示唆。09年の第2回大会では、ダルビッシュ(当時日本ハム)が準決勝、決勝で抑えに回り、連覇を達成した。3月7日のキューバとの初戦(東京ドーム)に先発する右腕が、その再現を目指す。


 静かにブルペンで則本の投球を見つめた。気温11度。南国らしからぬ寒さにベンチコートを羽織った小久保監督の頭には世界一奪回への新プランが浮かんでいた。

 「力強いボールが来ていた。(則本は)先発もそうですが、中(継ぎ)でも力を発揮できる投手。球の力と投げっぷりと、気持ちの強さ。高く評価している」

以下省略

2/11 スポニチアネックス

 

以前も書きましたが守護神は則本が適任と思っています。

2017WBC!残念田沢辞退、侍ジャパンの抑えは誰だ!

 

 

とりあえず、今日はジャイアンツ紅白戦を楽しみましょう!!

試合開始は12:30です!