プロ野球!試合結果、個人成績からトレード、ドラフト情報社!!

プロ野球は巨人と大谷選手や柳田選手などの注目選手のを中心に 清宮選手などの甲子園人気選手にも注目!

2017ジャイアンツ!ヨシノブ監督、今こそクルーズ昇格を!

【巨人】変わったクルーズ!2軍落ちから学び「自分のベストを見せたい」

開幕から2軍調整が続くルイス・クルーズ内野手(33)が15日、現在の心境を激白した。イースタン・リーグでは21試合に出場し、打率3割2分1厘、チームトップの6本塁打、12打点。外国人枠の問題で1軍昇格の壁は厚いが「いつ呼ばれてもいいように準備している」と気持ちを切らさず、好結果を残し続ける助っ人の現状に迫った。
以下省略
5/16 スポーツ報知

 現在のジャイアンツのチーム構成上、外国人枠は投手3、野手1は変えられません。

ジャイアンツの救援防御率は3.40であり、首位阪神の2.10との差がゲーム差になっている状態です。

ちなみに先発防御率は3.20で同率。

 

この状況で

マイコラス 防御率2.74、4勝2敗

マシソン 18回1/3 防御率0.98

カミネロ 10セーブ 防御率1.69 

の3外国人投手を外すことはできません。

 

そうなると低迷の原因である外野陣に手を付けたいですが、なんせコマ不足。

石川 280 3本

橋本 242 0本

亀井 231 0本

立岡 227 0本

長野 180 1本

重信 171 0本

悲惨としか言えません。

ヨシノブ監督が試合に出た方がいいのでは?

と本気で考えてしまします。

 

これでは外野どうこうと言ってられないので、内野陣に手をつけるしかありません。

まず、早急に中井を見切ります。

打率229、本塁打3本、守備✕ですから使う意味はありません。

ならば、スポーツ報知情報を信じれば改心したクルーズを使うべきです。

 

確かに、マギーを外すのはもったいないです。

しかし、セカンド・クルーズ、サード・村田にすれば、守備力も上がりますし、打線に厚みが出ます。

クルーズ+村田とマギー+中井を比べれば、相手から見てクルーズ+村田のほうが嫌だと思います。

ですからヨシノブ監督、クルーズ昇格よろしくお願いします!

 

後、阿部の扱いを大切にお願いします。

シーズン前からわかっていたことですが、阿部意外に軸になる左打者がジャイアンツにはいませんから。

さずが、巨人スカウト陣!!