美ヤジのヒマナンダス!

元柔整師のプロ野球、芸能エンタメ、競馬、たまにパチンコ暇つぶし日記

AbemaTV(アベマプレミアム)に感じたマイナス面!

エブリデー、ヒマナンダズ!

 

美ヤジです。無料体験を始め約2週間、地上波では放送は難しそうな内容のオリジナルコンテンツが充実しているだけでなく、ニュースあり、アニメもありで、地上波の必要性を感じなくなっています。

 

しかし、今回は、期待を込めて、AbemaTVに感じたマイナス面のお話です。

 

 

 

f:id:monkox:20200530215703j:plain

 

 

①競馬コンテンツがない!

 

これには、驚いたし、もったいない!

 

CS放送フジテレビONEで放送してる競馬予想TVが、JRAへの忖度と予想家のマンネリ歯化で勢いを失っている今こそ、JRAに忖度しない競馬番組をつくってほしい!

みんな自腹切って馬券買ってんだから、文句の1つや2つあるでしょ!

騎手はプロだし、それを受け止めてくれますよ。

そんな、ギャンブルの生々しさを前面に出した、競馬予想番組を競馬ファンは待ってます。

 

それと、競馬好き有名人の予想対決!もお願いします。

グリーンチャンネルの「競馬場の達人」とMONDOTVの「最強馬券師決定戦!競馬バトルロイヤル」をたして割ったような番組をお願いします!!

 

 

②もっと芸能人の麻雀をみたい!

 

プロ雀士がチームを組み戦う、M.LEAGUE。

真剣勝負で見ごたえがあり面白いです。

が、個人的には芸能人や有名人が戦う「われめDEポン!」のような番組をバンバンしてほしい!

打ち筋や打牌の強さなど、人間性があらわれる麻雀を活かすなら、普段よく目にする有名人が打つ麻雀こそ面白さが倍増すると思ってます。

 

 

タイトルをマイナス面としましたが、逆に考えれば、これらは伸びしろです。

藤田社長!期待してます!!

 

 

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】